2013年9月9日月曜日

ご来場ありがとうございました!

9月8日(日)出羽庄内国際村にて開催されました「つるおかオーガニックフェスタ」への
たくさんのご来場ありがとうございました。

当日は、赤川河川敷で月山ワインまつりが開催されており、どうなるかと少~しだけ心配してましたが……
写真の通り、開場前からたくさんの方にお集まりいただきました!ありがとうございます!
当協議会の志藤会長の挨拶で開会されました。

各出展者からのおたのしみプレゼントはいかがでしたでしょうか^^?
皆さん楽しみにされていたようで、あっという間になくなりました!
各ブースも大盛況で、売り切れとなった後も生産者の方と話をしたりと、じっくりと交流して
いただけたようでした。

開場の中央には「つや姫・コシヒカリ・ひとめぼれ」の有機米食べくらべコーナーを用意しました。
味の違いは分かりましたか^^?おにぎりが有機農産物に興味を持ってもらうきっかけになれば嬉しいです。
また当日は、地元農業者によるバンド「ぱっちわーく」さんのライブショーが行なわれ、会場は素敵な歌声で包まれました♪

キッズコーナーのバルーンアートと藁細工は子どもはもちろんのこと、大人の方々にも好評でした^^

第2回となった今回のオーガニックフェスタは450人の方が来てくださいました。
次回はより多くの方に有機農業を知って、味わって、楽しんでもらえるようなイベントに
していきたいと思いますので、ぜひまたご来場ください!

最後に、ご協力いただいた皆さん本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿